今年の冬は⛄ラクレットパーティー🧀🍴

冬のパーティー料理といえば、鍋やタコパが定番ですが、今年はラクレットパーティーを試してみませんか?

ラクレットとは、ラクレットチーズを温めてトロトロの状態にして、グリルした肉や野菜にかけて食べる料理です。
作り方はいたってシンプル。好きな肉や野菜を一口サイズに切り、グリルで焼いて、熱々に溶かしけたラクレットチーズをとろ~りとかけるだけ!
シンプルな料理ですが、ラクレットチーズのまろやかさと独特の香りで、普段とは違った食材の楽しみ方ができます。

ヨーロッパではラクレット専用のグリルが販売されていて、大阪の家庭に普通にタコ焼き器があるように、フランスではラクレット専用グリルが一般家庭に普及しています。
専用グリルは、上段の鉄板と、下段の個人グリルにわかれており、それぞれ好きな具材を選んで鉄板で焼き、自分のグリルでチーズを溶かして食べます。
作り方が簡単な分、子供から大人まで自分なりにカスタムした食べ方を楽しむことができます!

自分の食べる分だけチーズを溶かして少しずつ食べるので、みんなでワインでも飲みながらマイペースにパーティーを楽しむのにはうってつけの料理です。
ラクレットチーズは比較的クセが強く、赤でも白でもとにかくワインと抜群に相性が合います。

ラクレットパーティーを楽しめる専用グリル。家に置くにはなかなか勇気がいると思います。。。しかし!半田パンダが常滑で運営しているゲストハウス忍茶には、ラクレットパーティーが楽しめる専用グリルをゲストに使って頂けます!

今ならご宿泊のゲストに無料でご利用頂けます。食材はついていませんが、ラクレットチーズは車で5分のコストコで買えますし、近所にコンビニ・スーパーがありますので、好きなものを好きなだけ買い出して、ラクレットパーティーを楽しむことができます!

ご予約はこちらから↓↓ ご利用は事前要予約です。ご予約時もしくはチェックイン前にラクレットグリルご希望をお知らせください。

※お問い合わせはホームページの問い合わせフォームからお送りください。
※原則、宿泊ゲスト優先ですが、ご希望に応じてレンタルスペースとして貸出しすることも可能ですので、お問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です